Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/194-92981bf0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C875] 準備着々・・・☆ ですね。

こんにちは。

暗幕お手製ですか!ステキ。

私、段ボール&ガムテです。
(炊飯器破壊事件以来、いまだ宅暗閉鎖中ですが・・・。)

こんなのあるの?ってのがあって、生地屋さん楽しいですよね~♪
うちの母も子供の頃bagとか作ってくれていたなぁ。

初家焼きレポ、楽しみにしてまーす。
  • 2007-05-17
  • アヤーキー
  • URL
  • 編集

[C876] 楽しんでるね^;^

人生、楽しく♪これが一番だよね^;^

ペコさん今が一番に楽しんでるんじゃない!!伝わってくるんのよ。

私達も今が人生最高かも^;^ぎゃっははは。

今夜もダ~リンと晩酌しながらネットしてるよ♪
  • 2007-05-17
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C877]

■アヤーキーさんへ

あれれ~~~~、いらっしゃいデス!
暗幕はね、エッヘン!お手製よ!
と言っても切っただけなんだわ。(汗)

でもってね、今日ね、さっそく宅暗やったぞーーーーーーー!
液をひっくりかえしたとか、炊飯器に落下させたとかね、
やってみてよくわかったよ。バットの移動だけでもドキドキだよ!
でもね、初日はアクシデントもなく終わったよん!

それにしても、教室は至れり尽くせりだね!
メチャ、やりやすい~ってことも痛感したよ。


■みっちゃんへ

楽しくネ!(^^)

今が最高と言える、みっちゃんはきっと輝いてるんじゃない!
私も好きなことを思いっきりできるなんて、幸せだなって思うよ。
だからね、写真って何かを探っていきたいんだ。答えは出ないかもしれないけどね....。
暗室で印画紙に浮かび上がってくる画像を見つめてる時間はね、撮影以上に貴重な時間なんだ。
  • 2007-05-17
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暗室準備-2

この間は、日暮里に行って来ました。
遮光用の黒いビニールを買うためです。

ここは布の問屋街です。子育て中は月に何度もここに通って
1メートル100円コーナーの山の中から、掘り出し物を見つけては
夜中までミシンを踏んで子供の服を作っていました。
木綿が大好きで、今も買い込んだまま使う当てのない布が
ケースにいっぱい詰まっています。(^^;

ちょうど土曜日で、服飾関係らしき学生などで店内は混み合っていました。そのムンムンとした雰囲気がね、夢と想像力を感じさせて、とってもいいんですよ。
超ド派手な柄もの。いったい何に使うんだろうと思うような布をカットして貰う人も少なくない。舞台衣装でも作るのかな....。
課題制作なのかな.......。物を作るってやっぱり面白いよね。

話がずれましたが、目当ての布を探しあてて、やっと今日、暗幕らしきものが出来ました。といっても、切って、ガムテープではっただけです。さっそく、シュミレーション!ドアの隙間上下からの光がちょっと、気になるなぁ......。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/194-92981bf0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C875] 準備着々・・・☆ ですね。

こんにちは。

暗幕お手製ですか!ステキ。

私、段ボール&ガムテです。
(炊飯器破壊事件以来、いまだ宅暗閉鎖中ですが・・・。)

こんなのあるの?ってのがあって、生地屋さん楽しいですよね~♪
うちの母も子供の頃bagとか作ってくれていたなぁ。

初家焼きレポ、楽しみにしてまーす。
  • 2007-05-17
  • アヤーキー
  • URL
  • 編集

[C876] 楽しんでるね^;^

人生、楽しく♪これが一番だよね^;^

ペコさん今が一番に楽しんでるんじゃない!!伝わってくるんのよ。

私達も今が人生最高かも^;^ぎゃっははは。

今夜もダ~リンと晩酌しながらネットしてるよ♪
  • 2007-05-17
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C877]

■アヤーキーさんへ

あれれ~~~~、いらっしゃいデス!
暗幕はね、エッヘン!お手製よ!
と言っても切っただけなんだわ。(汗)

でもってね、今日ね、さっそく宅暗やったぞーーーーーーー!
液をひっくりかえしたとか、炊飯器に落下させたとかね、
やってみてよくわかったよ。バットの移動だけでもドキドキだよ!
でもね、初日はアクシデントもなく終わったよん!

それにしても、教室は至れり尽くせりだね!
メチャ、やりやすい~ってことも痛感したよ。


■みっちゃんへ

楽しくネ!(^^)

今が最高と言える、みっちゃんはきっと輝いてるんじゃない!
私も好きなことを思いっきりできるなんて、幸せだなって思うよ。
だからね、写真って何かを探っていきたいんだ。答えは出ないかもしれないけどね....。
暗室で印画紙に浮かび上がってくる画像を見つめてる時間はね、撮影以上に貴重な時間なんだ。
  • 2007-05-17
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

