Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/195-6cea9432

-件のトラックバック

-件のコメント

[C878] 着々と・・・

すごいです・・・!
どんどん暗室が出来上がっていく様子が分かりました。
いいないいな~
私もがんばりたいです。。。
とりあえず、今月のゼミは家の事情によりお休みしますが、また来月お会いしましょう!

[C879] おめでとう

My 暗室の完成、おめでとう。
そして、遂にモノクロ写真の泥沼へと・・・。
いっぱい、楽しんで下さい。
素敵な写真待ってます。

昔が懐かしいです。

[C880]

おめでとう御座います!
ヤッタネ

[C881] ぅを~!

いよいよ始動したんやね。
ここまでやるなんて凝り性なんだよ。やっぱし(←他人の事は言えないme)
コンデジで天井や釘を撮っていた時代が懐かしいですな~(^^)
つ~ことで~頑張っておくれやっしゃ~!!!!
  • 2007-05-18
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C882] 皆さん、ありがとう!

■ゆっきーへ

ついにまさかの暗室ですよーーーー!
見学に来ますか~~~!

あれっ、水曜日の振り替えも出なかったんだ。
わたしゃ、明日、行ってきますよ。写真、何とか準備できたよ。
内容ではなく枚数だけさ......。トホホ。
ゼミになると一ヶ月先になってしまうんだねぇ。一回でも貴重だわ!

うんうん、じゃあ、来月だね。
ゆっきーは2か月分持ってくるんだね。どんな写真かな、楽しみにしてるよん♪

■笑ちゃんへ

どうも、どうもありがとうね!
お陰さまで、とんでもない泥沼じゃぁーーーーーーー!
もげけばもがくほど、深みにはまっていきそうだぁーーーー!

今度、プリント見てね。その日まで腕を磨きます!

■karipeeさんへ

わざわざ、ありがとうございます!
なんだか、一人前になったような気分です。(どこが....?)
これで好きな時に酢酸の臭いを嗅ぐ事が出来ると思うとワクワクです。←変態!

■風間さんへ

どうもデス!
はい、ついにやってしまいました。(^_^;)

>コンデジで天井や釘を撮っていた時代が懐かしいですな~(^^)

デヘェ~~~~~よく、昔のことを覚えてますなぁ。(汗)
モノクロプリントを始めてからはね、写真って、撮影力とプリントテクニック、
この二つの力の結集だと考えてます。これからも、頑固にモノクロフイルムでいきますぞ。
風間さんもどうですか?こちらの世界に来ませんか~~~?(笑)
  • 2007-05-18
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暗室スタート!

めでたく、スタートを切りました。

現像液、停止液は1リットル、定着液は5リットルを準備。
バットは水洗、と暗室外に持ち出し用を含めると5こも必要。
これを並べるスペースがないことがわかる。水洗は暗室外に出す。小さいバットに変えたりしてなんとかクリア。
印画紙は化粧台についている扉の中にしまうことにして、テストプリント用は引き伸ばし機台の引き出しに入れる。
ネガとコンタクトプリントは広げるスペースがないため、暗室外に置く。ネガの交換は明るい部屋でやったほうが良い点もあるだろう....。

焼いたものを確認する場所も明るさを一定の決まったところにしなくてはいけない。部屋はどんどん暗くなるし、転々と場所を変えてしまった。

正味、3時間半。乾燥させた写真は7枚。途中、セーフライトが落下するということがあったが、事無く続行。

回を重ねれば、もっと要領もよくなるっしょ!!
まずまずのスタートでした。(^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/195-6cea9432

0件のトラックバック

5件のコメント

[C878] 着々と・・・

すごいです・・・!
どんどん暗室が出来上がっていく様子が分かりました。
いいないいな~
私もがんばりたいです。。。
とりあえず、今月のゼミは家の事情によりお休みしますが、また来月お会いしましょう!

[C879] おめでとう

My 暗室の完成、おめでとう。
そして、遂にモノクロ写真の泥沼へと・・・。
いっぱい、楽しんで下さい。
素敵な写真待ってます。

昔が懐かしいです。

[C880]

おめでとう御座います!
ヤッタネ

[C881] ぅを~!

いよいよ始動したんやね。
ここまでやるなんて凝り性なんだよ。やっぱし(←他人の事は言えないme)
コンデジで天井や釘を撮っていた時代が懐かしいですな~(^^)
つ~ことで~頑張っておくれやっしゃ~!!!!
  • 2007-05-18
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C882] 皆さん、ありがとう!

■ゆっきーへ

ついにまさかの暗室ですよーーーー!
見学に来ますか~~~!

あれっ、水曜日の振り替えも出なかったんだ。
わたしゃ、明日、行ってきますよ。写真、何とか準備できたよ。
内容ではなく枚数だけさ......。トホホ。
ゼミになると一ヶ月先になってしまうんだねぇ。一回でも貴重だわ!

うんうん、じゃあ、来月だね。
ゆっきーは2か月分持ってくるんだね。どんな写真かな、楽しみにしてるよん♪

■笑ちゃんへ

どうも、どうもありがとうね!
お陰さまで、とんでもない泥沼じゃぁーーーーーーー!
もげけばもがくほど、深みにはまっていきそうだぁーーーー!

今度、プリント見てね。その日まで腕を磨きます!

■karipeeさんへ

わざわざ、ありがとうございます!
なんだか、一人前になったような気分です。(どこが....?)
これで好きな時に酢酸の臭いを嗅ぐ事が出来ると思うとワクワクです。←変態!

■風間さんへ

どうもデス!
はい、ついにやってしまいました。(^_^;)

>コンデジで天井や釘を撮っていた時代が懐かしいですな~(^^)

デヘェ~~~~~よく、昔のことを覚えてますなぁ。(汗)
モノクロプリントを始めてからはね、写真って、撮影力とプリントテクニック、
この二つの力の結集だと考えてます。これからも、頑固にモノクロフイルムでいきますぞ。
風間さんもどうですか?こちらの世界に来ませんか~~~?(笑)
  • 2007-05-18
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

