Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/200-4a7dd649

-件のトラックバック

-件のコメント

[C894] デジだってさ~

さのさ、Kiss Digiってモノクロモードがあったんじゃない?
このモードをセットしてオートブラケットで連射して露出のお勉強も面白いよ。
まあデジだと白飛びが激しいからネガのようにはいかないけどね。
そうそうコントラストや輪郭補正の設定を「弱」にすることをお勧めするよ。
少しでも銀塩に近づけるためにね。(^o^)
  • 2007-06-06
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C895] 風間さんへ

相変わらず、研究熱心ですね。(^^)
ハイハイ、モノクロモードありますよ。
使ったことはないんですけどね。

今回はね、カラーで撮りたかったんですよ。
この間見た大道さんのカラーに影響されまして、
フイルムカメラはまだ、手元にないしさぁ。

そうそう、この写真はおわかりの通り、レタッチしてないんです。
コントラスト、高いですね。いやだなと思っていました。(^_^;)さっき、設定をいじくりましたデス。

デジで撮ったものを銀塩に近づけるというのは考えてないんです。
そこまで熱心ではないんだわ。
カラーの面白さを出した被写体を撮りたい、くらいなものです。
でも、いろいろと設定をいじくるのはデジならではの面白さですなぁ~!
これからもたまには使ってみるかも........。

いろいろとありがとうございました~!
  • 2007-06-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々のデジ

昨日は久しぶりにデジの登場!
う~~~~ん、なんか新鮮!

アッ、そうそう、モニターに画像が出るのよねぇ~!
ISOも変更できちゃうんだったわ!

だけど、フイルムで撮ってる意識でワンシーン・ワンカット!
とっても楽しかったのデス♪
20070604

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/200-4a7dd649

0件のトラックバック

2件のコメント

[C894] デジだってさ~

さのさ、Kiss Digiってモノクロモードがあったんじゃない?
このモードをセットしてオートブラケットで連射して露出のお勉強も面白いよ。
まあデジだと白飛びが激しいからネガのようにはいかないけどね。
そうそうコントラストや輪郭補正の設定を「弱」にすることをお勧めするよ。
少しでも銀塩に近づけるためにね。(^o^)
  • 2007-06-06
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C895] 風間さんへ

相変わらず、研究熱心ですね。(^^)
ハイハイ、モノクロモードありますよ。
使ったことはないんですけどね。

今回はね、カラーで撮りたかったんですよ。
この間見た大道さんのカラーに影響されまして、
フイルムカメラはまだ、手元にないしさぁ。

そうそう、この写真はおわかりの通り、レタッチしてないんです。
コントラスト、高いですね。いやだなと思っていました。(^_^;)さっき、設定をいじくりましたデス。

デジで撮ったものを銀塩に近づけるというのは考えてないんです。
そこまで熱心ではないんだわ。
カラーの面白さを出した被写体を撮りたい、くらいなものです。
でも、いろいろと設定をいじくるのはデジならではの面白さですなぁ~!
これからもたまには使ってみるかも........。

いろいろとありがとうございました~!
  • 2007-06-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

