Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/207-b981369e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C920]

ギャラリー見ましたー

左下の濃度が薄いものが多いように感じますが
引き伸ばし機の光軸ずれてたりしませんか?

[C921] uramさんへ

エックスチェンジではお世話になりました。

Gallery、見てもらえてありがとうございました。
左下が薄い.....。自分では気が付きませんでしたが、よく見ると何枚か気になりますね。

思い当たる点があるのは、引き伸ばしレンズとフェイルターのフォルダーの大きさが合ってないのです。
f4.0からのレンズを使ってるんですが、口径が小さく、Fujiのフォルダーが引っかからず落ちてしまうのです。
ちょっと手を加えて引っ掛けています。それが作業中に斜めになってしまうのです。
たぶん、そんな理由で光量にムラがでてしまう.....。

もうひとつは、印画紙がうねっていて、スキャンがうまく出来ないことがあるんです。

ご存知のようにアバウトな人間なのであまり気にしてませんでしたが
そこまで見てもらえて嬉しかったです。
ご指摘に感謝、感謝です!
  • 2007-08-07
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GALLERY更新しました

今回は3枚のUpです。

先週土曜日、久々教室の暗室に行きました。
同じネガでも露光時間が違う。自宅の引き伸ばし機では8秒前後のことろが、12秒も掛かる。
たくさんの仲間がいると楽しい。それにしても写真って、毎日大量に生まれてるんだな~と感じたのでした。その中から目に留まるものはほんのひとにぎりなんですね.......。

そんな私的ひとにぎりの三枚です。↓
http://1107peco.web.fc2.com/gallrey2.htm
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/207-b981369e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C920]

ギャラリー見ましたー

左下の濃度が薄いものが多いように感じますが
引き伸ばし機の光軸ずれてたりしませんか?

[C921] uramさんへ

エックスチェンジではお世話になりました。

Gallery、見てもらえてありがとうございました。
左下が薄い.....。自分では気が付きませんでしたが、よく見ると何枚か気になりますね。

思い当たる点があるのは、引き伸ばしレンズとフェイルターのフォルダーの大きさが合ってないのです。
f4.0からのレンズを使ってるんですが、口径が小さく、Fujiのフォルダーが引っかからず落ちてしまうのです。
ちょっと手を加えて引っ掛けています。それが作業中に斜めになってしまうのです。
たぶん、そんな理由で光量にムラがでてしまう.....。

もうひとつは、印画紙がうねっていて、スキャンがうまく出来ないことがあるんです。

ご存知のようにアバウトな人間なのであまり気にしてませんでしたが
そこまで見てもらえて嬉しかったです。
ご指摘に感謝、感謝です!
  • 2007-08-07
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

