Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/217-b8483267

-件のトラックバック

-件のコメント

[C934] 新作いいやん!

やはりフィルムはいいね!
深いよ。

今回の写真は人の香り? が濃くて また違ったペコさんの写真を感じる。

フィルムでしか表現できないような、まるで毛穴までも写し込むような、 そんな精密さと力強さを感じる。 変?

新しいボディーにも慣れてきたので、僕もそろそろフィルムで写しに行こうかな...
  • 2007-09-16
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C935] 上野さんへ

見てくれてありがとうーーーーー!
今回は人物スナップをたくさん入れてみたよ。

>そんな精密さと力強さを感じる。 変?
ハハハ!変ではないですよ!

とにかく手焼きの味わいを少しでも感じてもらえてウレシイです。
本当なら、手にとって見て欲しいですねぇ~。写真って、そういうものでしょう!?

暗室テクニックはまだまだ未熟だけど、一枚一枚焼いたものには思い入れや愛着があるんよ。内容はともかくとしてね.......。

フイルムでも、デジでも自分のスタイルで自由に撮影できるのが一番だと思います。
私が感じてることは、空のフイルムと巻き上げたフイルムのその重みの差です。←変わらんぞぉ~~~~ってか!?(汗)
  • 2007-09-16
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C936] 元気に写真してますネ。

お久しぶり。
陽画からのスキャンですか?
スイカのカットいいネ。

[C937] 笑ちゃんへ

は~い、ご無沙汰してます!
陽画と言うんですか?初めて聞きましたよ。
ネガスキャンとは違うでしょ?

笑ちゃん、今年はスイカ、たくさん食べましたか~!
モノクロのスイカも美味しそうでしょ!!(^^;
  • 2007-09-19
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C938] 古い言葉で

ゴメンね。
>陽画と言うんですか?
「明暗や色調が,被写体と同じ画像・画面」と広辞苑に書いてありました。
紙焼き・スライド等のこと。
反対になっているのを陰画と言います。
Pecoちゃん、また一つお利口になりました。
それでは、今日も元気一杯写真しましょう!

[C939] 笑ちゃんへ

ご丁寧にありがとうございます。

反対は陰画。
......ということはモノクロネガの状態ですね。
古い言葉ということですが、この言い方、好きです。
また、何かあったら教えてくださいな!
  • 2007-09-20
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご近所撮影

今日は、近所を撮影しました。
とにかくネガを作らないと焼けません。
詰めたフイルムは4本。

赴くままに歩いていくと、子供が幼稚園の頃よく行き来をして遊んだ
Aさんの家が見えてきた。アレ~、塀を作ったんだ!車も軽になってるわ。その奥は運送会社だったと思うんだけど、建売りで何軒もの家が並んでいて昔の面影は全くない。

さらに歩いていくと子供が通っていた幼稚園がある。中から元気な子供の声が聞こえてくる。いつの間にか大きくなっちゃったなぁ.....。
その前にあった整形外科は新しく建設中だ。ふ~~~ん、人気のない先生だったけど、結構はやってるわけね。
な~~~んて感じで撮影したのです。

今日撮影した方向は、近いのですが生活圏外なんです。いやぁ、それにしても生活圏というのはほんとーに狭いものですね。

「○○さんじゃない!?」と声を掛けられるんじゃないかとドキドキだったのですが、幸いなことに知り合いに会うことはありませんでした。
私が趣味で写真を撮っていることを知っている人は少ないのです。
別に悪いことではないのですがね......。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/217-b8483267

0件のトラックバック

6件のコメント

[C934] 新作いいやん!

やはりフィルムはいいね!
深いよ。

今回の写真は人の香り? が濃くて また違ったペコさんの写真を感じる。

フィルムでしか表現できないような、まるで毛穴までも写し込むような、 そんな精密さと力強さを感じる。 変?

新しいボディーにも慣れてきたので、僕もそろそろフィルムで写しに行こうかな...
  • 2007-09-16
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C935] 上野さんへ

見てくれてありがとうーーーーー!
今回は人物スナップをたくさん入れてみたよ。

>そんな精密さと力強さを感じる。 変?
ハハハ!変ではないですよ!

とにかく手焼きの味わいを少しでも感じてもらえてウレシイです。
本当なら、手にとって見て欲しいですねぇ~。写真って、そういうものでしょう!?

暗室テクニックはまだまだ未熟だけど、一枚一枚焼いたものには思い入れや愛着があるんよ。内容はともかくとしてね.......。

フイルムでも、デジでも自分のスタイルで自由に撮影できるのが一番だと思います。
私が感じてることは、空のフイルムと巻き上げたフイルムのその重みの差です。←変わらんぞぉ~~~~ってか!?(汗)
  • 2007-09-16
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C936] 元気に写真してますネ。

お久しぶり。
陽画からのスキャンですか?
スイカのカットいいネ。

[C937] 笑ちゃんへ

は~い、ご無沙汰してます!
陽画と言うんですか?初めて聞きましたよ。
ネガスキャンとは違うでしょ?

笑ちゃん、今年はスイカ、たくさん食べましたか~!
モノクロのスイカも美味しそうでしょ!!(^^;
  • 2007-09-19
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C938] 古い言葉で

ゴメンね。
>陽画と言うんですか?
「明暗や色調が,被写体と同じ画像・画面」と広辞苑に書いてありました。
紙焼き・スライド等のこと。
反対になっているのを陰画と言います。
Pecoちゃん、また一つお利口になりました。
それでは、今日も元気一杯写真しましょう!

[C939] 笑ちゃんへ

ご丁寧にありがとうございます。

反対は陰画。
......ということはモノクロネガの状態ですね。
古い言葉ということですが、この言い方、好きです。
また、何かあったら教えてくださいな!
  • 2007-09-20
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

