Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/218-e5d0fcd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C940] お久しぶり

キオクシリーズ見てますよ~
私と違って、志を貫くのが凄いですね。
質感たっぷりの絵は見事です。

谷中に行ったのかな。
私も東京は時々行きますので、みたような場所が・・・。
きれのあるスナップは、好きですから、これからも、たくさん、撮って見せてくださいね。
それでは。

[C941] どうもです!

いやいや、ご無沙汰してます。m(_._)m

>志を貫くのが凄いですね。
それがね、腰は痛いし、老眼はひどいし、いつまで出来るかわからないので
出来るうちにやっておこうという具合なんですよ。
まぁ~、出来る環境には感謝してますけどネ。

>質感たっぷりの絵は見事です。
おっとっと!!WEB上での画像にこの感想はいただけませんね。
堅い事を言って申し訳ないですが、質感は出てないんですよ。
専用機を使ってはいませんが、スキャンにはかなり限界があります。
私のオリジナルプリントの完成度は低いのですが
それでも、この画像よりはもっともっと、写真らしいですよ。(^^;
それを十分承知でUPしてるんですがね。
プリントがへたっぴな言い訳にも使えて、都合がいいところもありますけど.....。(笑)

>谷中に行ったのかな。
はっきり覚えてないんですけど、5枚目が谷中かもしれませんね。
谷中はGoryuさんが好きそうですよね。
私も何度か行ってますよ。けっこう、近いんですよ。30分掛かりません。ゲンチャリでね!

デジで撮っていたころとは写真が変わっていると思います。
つまらないと言う感想も聞かれますが、それはそれです。

Goryuさんのような方もいることを励みに頑張りたいと思います。
書き込み、訪問に感謝です!!ありがとうございました。
  • 2007-09-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C942] 僕も見てるよ

ここはあえて "ペコさんらしい!" 写真を毎回堪能させてもらってます。

最近の僕の場合、フルサイズに加え画素数が上がったことでいろんな意味で満足してるわけで、
自分の写真を追求するというペコさんの信念にはかないません...

どこかに書いたような気もするけど、
有名な写真大家の写真集を見るよりも、ここの写真の方が僕には楽しいし、好きだな!
なにを書きたいのかわからなくなった...(^^ゞ
  • 2007-09-30
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C943] サンキュー!

困ったな........。
なんだか、わかったようなことを書きましたが、信念なんてないし、何もかも、初級レベルですよ。

でもね、上手くなくてもいいから一生懸命やろうとは思っています。
ガチガチにならないように......。力を抜いてネッ!

上野さんの、今回の切り変えは早くも良い結果を出してるみたいだね。
Photo Sketchを読んでいても楽しそうでいいですよね~!

今の私は自分の為に写真を撮っていません。これは問題です。
でも、そこに気が付いたことは収穫です。
そして最近、シャッターが重くてコマが進まないんですよ。そこで、コンパクトカメラにカラーフイルムを詰めてみようかと思いました。思っただけなんだけど、ガラリと変えてみるのは、気分を切り替える良い方法だと聞いたからなんだ。

>有名な写真大家の写真集を見るよりも、ここの写真の方が

グハッ!そんな発言をしていいんですか?
嬉しいけどね、大家と言われる方はしっかりとした基礎をお持ちだと思います。
やはり基礎は大切だと思います。私の場合はキッパリ、被写体の好みですね。
「きれいな花」には関心が沸きません。どんな大家の作品であってもね。
お互い、誰のものでもない「自分の写真」を撮っていけるといいですね。

書き込み、ありがとうね!
  • 2007-09-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C944] アハハ...(^^ゞ

>有名な写真大家の写真集を見るよりも...

そうだよね 偉そうに書いたけど、
基本と基礎は大事だね...
勉強しま~す。
  • 2007-10-02
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C945] イヤイヤ..........(^^;

私こそ、エラソウにすいません。m(_._)m

上野さんの何倍も勉強せねば!!
  • 2007-10-02
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レンズ修理

ちょっと前に、このブログにも書いたんだけど
カメラトラブル.......。
本体ではなくて、レンズでした。
望遠にはなるんだけど、ときどき広角に戻らなくなる。
でも、写せるんですよ。ところがデジにセットするとエラーですよ。エラー!!やっぱり、アナログとはこんなところも違うんだ。

思えば、少し前にコンクリートに落としたことがあったんだわ。
そのときには何でもなかったから、オーーー、ラッキーと思ってたんだけど、無傷ではなかったのね。
今日、タムロンのサービスに出してきました。
一万円は掛からないとのこと。

その足で教室の暗室に行きました。
まず、やった作業は六つ切りの印画紙を半分にカット。
変なキャビネサイズになります。今日は、そのサイズで焼いてみました。楽なんだけど、やっぱり達成感がないよね.....。

今日、焼きたての一枚、ボケ写真。けっこう、気に入ってるんだわ!
20070921
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/218-e5d0fcd7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C940] お久しぶり

キオクシリーズ見てますよ~
私と違って、志を貫くのが凄いですね。
質感たっぷりの絵は見事です。

谷中に行ったのかな。
私も東京は時々行きますので、みたような場所が・・・。
きれのあるスナップは、好きですから、これからも、たくさん、撮って見せてくださいね。
それでは。

[C941] どうもです!

いやいや、ご無沙汰してます。m(_._)m

>志を貫くのが凄いですね。
それがね、腰は痛いし、老眼はひどいし、いつまで出来るかわからないので
出来るうちにやっておこうという具合なんですよ。
まぁ~、出来る環境には感謝してますけどネ。

>質感たっぷりの絵は見事です。
おっとっと!!WEB上での画像にこの感想はいただけませんね。
堅い事を言って申し訳ないですが、質感は出てないんですよ。
専用機を使ってはいませんが、スキャンにはかなり限界があります。
私のオリジナルプリントの完成度は低いのですが
それでも、この画像よりはもっともっと、写真らしいですよ。(^^;
それを十分承知でUPしてるんですがね。
プリントがへたっぴな言い訳にも使えて、都合がいいところもありますけど.....。(笑)

>谷中に行ったのかな。
はっきり覚えてないんですけど、5枚目が谷中かもしれませんね。
谷中はGoryuさんが好きそうですよね。
私も何度か行ってますよ。けっこう、近いんですよ。30分掛かりません。ゲンチャリでね!

デジで撮っていたころとは写真が変わっていると思います。
つまらないと言う感想も聞かれますが、それはそれです。

Goryuさんのような方もいることを励みに頑張りたいと思います。
書き込み、訪問に感謝です!!ありがとうございました。
  • 2007-09-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C942] 僕も見てるよ

ここはあえて "ペコさんらしい!" 写真を毎回堪能させてもらってます。

最近の僕の場合、フルサイズに加え画素数が上がったことでいろんな意味で満足してるわけで、
自分の写真を追求するというペコさんの信念にはかないません...

どこかに書いたような気もするけど、
有名な写真大家の写真集を見るよりも、ここの写真の方が僕には楽しいし、好きだな!
なにを書きたいのかわからなくなった...(^^ゞ
  • 2007-09-30
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C943] サンキュー!

困ったな........。
なんだか、わかったようなことを書きましたが、信念なんてないし、何もかも、初級レベルですよ。

でもね、上手くなくてもいいから一生懸命やろうとは思っています。
ガチガチにならないように......。力を抜いてネッ!

上野さんの、今回の切り変えは早くも良い結果を出してるみたいだね。
Photo Sketchを読んでいても楽しそうでいいですよね~!

今の私は自分の為に写真を撮っていません。これは問題です。
でも、そこに気が付いたことは収穫です。
そして最近、シャッターが重くてコマが進まないんですよ。そこで、コンパクトカメラにカラーフイルムを詰めてみようかと思いました。思っただけなんだけど、ガラリと変えてみるのは、気分を切り替える良い方法だと聞いたからなんだ。

>有名な写真大家の写真集を見るよりも、ここの写真の方が

グハッ!そんな発言をしていいんですか?
嬉しいけどね、大家と言われる方はしっかりとした基礎をお持ちだと思います。
やはり基礎は大切だと思います。私の場合はキッパリ、被写体の好みですね。
「きれいな花」には関心が沸きません。どんな大家の作品であってもね。
お互い、誰のものでもない「自分の写真」を撮っていけるといいですね。

書き込み、ありがとうね!
  • 2007-09-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C944] アハハ...(^^ゞ

>有名な写真大家の写真集を見るよりも...

そうだよね 偉そうに書いたけど、
基本と基礎は大事だね...
勉強しま~す。
  • 2007-10-02
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C945] イヤイヤ..........(^^;

私こそ、エラソウにすいません。m(_._)m

上野さんの何倍も勉強せねば!!
  • 2007-10-02
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

