Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/224-814a2ee3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C948]

ピッカリコニカじゃないですか~。
増山たづ子さんって知ってます?その方の愛用カメラでした。

[C949] らおたさんへ

初めまして!訪問、ありがとうございます。

増山たづ子さんはまったく知りませんでした。
物凄いパワーのある方だったようですね。
60才を過ぎてから初めてカメラを持つ。そのカメラがピッカリコニカ。フムフム..........。

まだ、フイルム二本分しか撮影してないんですよ。
これからもっと出番を増やして使ってみますわ!
増山たづ子さんのパワーを見習ってネ!
  • 2007-10-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C950] ピッカリ

ストロボの効果ってモノクロとカラーではまったく違ったイメージになりますね。
一眼レフでは調光度合いをカメラのパラメーターで調整できます。
一方、コンパクトの場合は経験でストロボの表面にトレペを被せ重ねる厚さで調光しています。
色々と工夫して撮ると楽しさ100倍ですわ~~

展示会へのメッセージありがとうございました。
  • 2007-10-29
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C951] kazamaさんへ

こんばんは、お元気ですか?
いやぁ~、まったく知らないことばかりです。

解説、ありがとうございます。
ご丁寧な解説だと思うのですが、ほとんど理解できません。(泣)
困ったなぁーーーーーー!
でも、写り方の違いはわかったので、これからどんどん使ってみたいです。
100倍ネ!

展示会はご自身の手によるプリントを展示されたようですね。
そのスタイルは、私の理想とするところです。
  • 2007-10-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C952]

はは(^^;) 実は初めましてでは無く、
以前定着液うんぬんでコメントさせて頂きました。
TPNでもお世話になってます。

[C953] らおたさんへ

キャアーーーーー、大変失礼しましたm(_._)m
8月にコメントを頂いていたんですね。
らおたさんのサイトは更新の度に訪問させて頂いてます。それなのに........。ごめんなさい。

TPNも、毎日覗いてますよ。次回のプリントエクスチェンジでは、ご一緒できるといいですね。
  • 2007-10-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これ、いいかも!

この間、六本木で撮影したネガを焼いてみました。
カメラはKonica C-35 AF。春頃に貰ったカメラです。
あんまり出番がなくて、この日、初めてフラッシュを使っての撮影。
ブレるか、ピカッとしちゃうか、好みの写りは望めないだろうと期待してなかったんですが......、結構いいわ~!

夜間撮影はこれでいこうかしら.........。
20071026

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/224-814a2ee3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C948]

ピッカリコニカじゃないですか~。
増山たづ子さんって知ってます?その方の愛用カメラでした。

[C949] らおたさんへ

初めまして!訪問、ありがとうございます。

増山たづ子さんはまったく知りませんでした。
物凄いパワーのある方だったようですね。
60才を過ぎてから初めてカメラを持つ。そのカメラがピッカリコニカ。フムフム..........。

まだ、フイルム二本分しか撮影してないんですよ。
これからもっと出番を増やして使ってみますわ!
増山たづ子さんのパワーを見習ってネ!
  • 2007-10-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C950] ピッカリ

ストロボの効果ってモノクロとカラーではまったく違ったイメージになりますね。
一眼レフでは調光度合いをカメラのパラメーターで調整できます。
一方、コンパクトの場合は経験でストロボの表面にトレペを被せ重ねる厚さで調光しています。
色々と工夫して撮ると楽しさ100倍ですわ~~

展示会へのメッセージありがとうございました。
  • 2007-10-29
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C951] kazamaさんへ

こんばんは、お元気ですか?
いやぁ~、まったく知らないことばかりです。

解説、ありがとうございます。
ご丁寧な解説だと思うのですが、ほとんど理解できません。(泣)
困ったなぁーーーーーー!
でも、写り方の違いはわかったので、これからどんどん使ってみたいです。
100倍ネ!

展示会はご自身の手によるプリントを展示されたようですね。
そのスタイルは、私の理想とするところです。
  • 2007-10-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C952]

はは(^^;) 実は初めましてでは無く、
以前定着液うんぬんでコメントさせて頂きました。
TPNでもお世話になってます。

[C953] らおたさんへ

キャアーーーーー、大変失礼しましたm(_._)m
8月にコメントを頂いていたんですね。
らおたさんのサイトは更新の度に訪問させて頂いてます。それなのに........。ごめんなさい。

TPNも、毎日覗いてますよ。次回のプリントエクスチェンジでは、ご一緒できるといいですね。
  • 2007-10-30
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

