Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/225-b773d336

-件のトラックバック

-件のコメント

[C954] ふむふむ

この写真はプリント後のスキャンですか?
絶対に違う!!・・・と思うのですわ~
じゃ、どんな風に印画紙へ露光すればぁ??

楽しみにしています。
  • 2007-11-01
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C955] kazamaさんへ

手焼きをスキャンしたんですよーーー!
どうしてそう見えたんでしょうか?

変わったところといえば、印画紙を六つ切りから、キャビネにしてます。
だからかな......?
安あがりなんですよ。でも、焼きはアバウトになってしまいますね。
  • 2007-11-01
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C956] あっりゃ~

ごめん~~!!
手焼きだったのねん。
いよいよ50歳代のボケに突入っすかって!

先般、A3のびのプリントに四苦八苦して大判の難しさを体感したばっかしでしたので、多少ナイーブになっていたかもしれんです。
でもね、プリントする喜びって~のは巨大だと痛感しましたよ。
インク代と紙代がフィルムや現像をする費用を超してしまってニントモカントモですわぁ~(笑)
  • 2007-11-05
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C957] kazamaさんへ

ハハハ!プチボケ、オオボケなどしょっちゅう、やらかしてる私デス。

A3は大きいですね。見応えがありそうだなぁ~!
何枚も紙を使ったんですね。
そこそこのサイズでオーケーであっても、A3まで伸ばすとNGなんでしょうね。
マイセルフでやられたことには感心します。
今回のプロセスでは、ステージを広げて、ステップアップされたと確信を持っていますよ。
エラソーに言ってる私は、展示経験はないんですがね.........。(汗)

写真はお金が掛かります。これは仕方がないことですわ。
写真教室には、遠方から毎週末上京してくる人や
また、お金がなく全ての教材を揃えられなくても、なんとか頑張っている生徒もいます。

キャビネサイズに切り替えた私ですが、モノクロ愛好家としては、フイルム、印画紙を消費することが
存続につながる大事な行為だと思ってます。
写真はプリントして鑑賞するものと強く、強く思っています。
  • 2007-11-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人物が面白い

このところ、人物を撮ってます。

知人や、身内を撮らせて貰ってます。
お向かいの奥さんだったり、通っているフェットネスジムの知人、
仕事仲間、そして家族や身内を撮ってます。
スナップでは得られない、充実感があります。
写真用の作り笑顔はお断りです。
知り合いであるからこそ、注文やわがままを言わせて貰います。

そして最後に、ニコッと笑って貰って一枚!
想像以上にエネルギーを使います。
最後の一枚を「この間は、ありがとうね!」と言って渡します。
20071030

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/225-b773d336

0件のトラックバック

4件のコメント

[C954] ふむふむ

この写真はプリント後のスキャンですか?
絶対に違う!!・・・と思うのですわ~
じゃ、どんな風に印画紙へ露光すればぁ??

楽しみにしています。
  • 2007-11-01
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C955] kazamaさんへ

手焼きをスキャンしたんですよーーー!
どうしてそう見えたんでしょうか?

変わったところといえば、印画紙を六つ切りから、キャビネにしてます。
だからかな......?
安あがりなんですよ。でも、焼きはアバウトになってしまいますね。
  • 2007-11-01
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C956] あっりゃ~

ごめん~~!!
手焼きだったのねん。
いよいよ50歳代のボケに突入っすかって!

先般、A3のびのプリントに四苦八苦して大判の難しさを体感したばっかしでしたので、多少ナイーブになっていたかもしれんです。
でもね、プリントする喜びって~のは巨大だと痛感しましたよ。
インク代と紙代がフィルムや現像をする費用を超してしまってニントモカントモですわぁ~(笑)
  • 2007-11-05
  • kazama
  • URL
  • 編集

[C957] kazamaさんへ

ハハハ!プチボケ、オオボケなどしょっちゅう、やらかしてる私デス。

A3は大きいですね。見応えがありそうだなぁ~!
何枚も紙を使ったんですね。
そこそこのサイズでオーケーであっても、A3まで伸ばすとNGなんでしょうね。
マイセルフでやられたことには感心します。
今回のプロセスでは、ステージを広げて、ステップアップされたと確信を持っていますよ。
エラソーに言ってる私は、展示経験はないんですがね.........。(汗)

写真はお金が掛かります。これは仕方がないことですわ。
写真教室には、遠方から毎週末上京してくる人や
また、お金がなく全ての教材を揃えられなくても、なんとか頑張っている生徒もいます。

キャビネサイズに切り替えた私ですが、モノクロ愛好家としては、フイルム、印画紙を消費することが
存続につながる大事な行為だと思ってます。
写真はプリントして鑑賞するものと強く、強く思っています。
  • 2007-11-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

