Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/228-fbed004e

-件のトラックバック

[T2] 森に還る日―Michio’s Northern Dreams〈4

 冒頭見開きの森の写真を見て、数え切れない命が集まって一つの生命体を形作っていると感じました。ナウシカに出てくる地下の世界のように、森は新陳代謝を繰り返しています。枝からぶら下がるサルオガセ類が空気中の水蒸気を吸収している息遣いが聞こえてきます。 この...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

橋口譲二「十七歳の地図」

さきほど、フイルム二本分の現像が終わりました。

中には10人以上の人物が写っています。
ドキドキです。ワクワクします。現像も緊張します。

というのはこのあいだ、フイルム現像を失敗しちゃったんです。
何人もの人にお願いしてモデルになってもらったフイルムだったんです。
ダークバックから光が入ってしまったんです。
何とか焼けたものは本人に渡したのですが、作品にはなりません。

そんなこともあって、いつも以上に慎重に現像。

そうそう、今日は図書館で橋口譲二氏の「十七歳の地図」という写真集を借りてきました。
すっごくいいんですよ!
1987年から1988年にかけて橋口氏は、全国を旅しながら十七歳の男女を
撮影したそうなんですが、それをまとめたものなんです。
なんと、工藤夕貴さんも載っていました。
1988年4月発行なので、十七歳といっても、現在とは少しズレもあるが
それでもいろんな生き方をしている十七歳が見えてきます。
私ももっといろいろな人物を撮ってみたいな.........。

さて、そろそろフイルムが乾いたかな.......。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/228-fbed004e

1件のトラックバック

[T2] 森に還る日―Michio’s Northern Dreams〈4

 冒頭見開きの森の写真を見て、数え切れない命が集まって一つの生命体を形作っていると感じました。ナウシカに出てくる地下の世界のように、森は新陳代謝を繰り返しています。枝からぶら下がるサルオガセ類が空気中の水蒸気を吸収している息遣いが聞こえてきます。 この...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

