Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/234-931c5f85

-件のトラックバック

-件のコメント

[C968] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C969] 随分とご無沙汰です

時々はロムってこそっと帰ってってるよ^^
今日は、こそっと帰る訳には行かなくって(苦笑)

>「写真をやってます」というのは
「陸上競技をやってます」と同じくらい幅が広いよ!

この言葉。。。。。に、立ち止まっちゃったよ

うちの旦那様は、人物は苦手!ときっぱり言い切る。それも・・嫌いじゃなく好きなんだけど、人を撮る勇気が無いみたい!
鳥とか、飛行機とか動く被写体・・しかもジッと粘って粘っての撮影(私にはとうてい真似出来ない)

私はどっちかと言うと、人物が好きなんだよな~~、お互いにそれぞれ分野は違うけれど・・・
カメラを持つ心は同じだから、どの場面でどのアングルでってお互いの気持ちがよくわかるのね
同じ趣味って結構・・・ストレス溜まるけど
今・・私のほうが少し、冷めちゃってるからいいけど(苦笑)

で、ペコさんちのお兄ちゃん、成人式だったのね
おめでとう♪
しっかりしてるやん
うちの息子も成人式の時はまだ学生だったから、スーツも買わなくていいって、おじいちゃんの背広を着て行ったよ(苦笑)結局、スーツ買うお金をちゃっかり、小遣いに回して・・彼女にプレゼントなんか買ったりしてて・・・男の子ってどうでもいいのかしら???
女の子はそりゃ~~~凄いお金が掛かったけど(苦笑)
  • 2008-01-23
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C970] みっちゃんへ

どもども、こちらこそすっかりご無沙汰ですm(_._)m

ご主人の作品は拝見してますよ。
何よりも、エネルギッシュな写欲がうらやましい限りです。あのパワーがあれば、何を撮っても面白いものが撮れると思いますよ。

まぁ、被写体の幅は広いですよね。
なにしろ目に見えるものは全て被写体になるわけですからね....。
私も今は人物が好きだけど、昔はいろんなものを撮ってたんだわ。人物は嫌いだったんですよ。それがね......。ハハハ!
とにかく自分が面白いと思うものを撮るのが一番!

でもってね、パートナーが同じ趣味というのは理想じゃないですか?
夫婦で被写体を追っていれば、みっちゃん夫婦は永遠に老け込むことはないっすよ!(笑)

そっかーー、娘さんは派手に成人式、迎えたのね!年子だから、来年は娘の番なんですわ。
でもさ予算もないので「ケチケチ成人式」だよーー。
私の振袖を着てもらうつもりです。まだ交渉が続いてますが......。
はやく、観念しろーーーーーーー!←娘へ
  • 2008-01-23
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

写真をやってます。

ジムのプールではリハビリの為、ウォーキングしている人も少なくない。
そんな一人の男性と会話をするようになった。定年を過ぎていると思う。
ある日、その男性は写真を撮っているということがわかった。
大昔はモノクロの引き伸ばしをやっていたというのだ。
私は一気に血圧が上がり、歓声を上げてしまった。

しかし.......、今、狙いは風景や鳥だという。
ここでテンションは一気に急降下。
私はこのかた、純粋な風景は未経験。
もちろん鳥なんて機材もな~んにもない。
こんなときは社交辞令で「今度、作品を見せてください」
とでも言うのだろうが、その言葉が出なかった。

そのことを写真をやっている仲間に話したら
うん、「写真をやってます」というのは
「陸上競技をやってます」と同じくらい幅が広いよ!
いや、「スポーツをやってます」にも言い換えられるかもね...という。
うんうん、なかなか上手い言い方をするなぁと思ったんだけど、
同じ分野でも、その違いは大きい。
例えば、道具も違えば、使う筋肉も違うはずだ。

この間は知り合いのカメラ店主から、花火の撮り方を教えてあげると言われたのだが
花火には全く関心がない。きっぱり断った。興味のないものって、そんなものでしょう。

でもさ、やっぱりザックリ言ってしまえば「写真やってます」なんだわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/234-931c5f85

0件のトラックバック

3件のコメント

[C968] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C969] 随分とご無沙汰です

時々はロムってこそっと帰ってってるよ^^
今日は、こそっと帰る訳には行かなくって(苦笑)

>「写真をやってます」というのは
「陸上競技をやってます」と同じくらい幅が広いよ!

この言葉。。。。。に、立ち止まっちゃったよ

うちの旦那様は、人物は苦手!ときっぱり言い切る。それも・・嫌いじゃなく好きなんだけど、人を撮る勇気が無いみたい!
鳥とか、飛行機とか動く被写体・・しかもジッと粘って粘っての撮影(私にはとうてい真似出来ない)

私はどっちかと言うと、人物が好きなんだよな~~、お互いにそれぞれ分野は違うけれど・・・
カメラを持つ心は同じだから、どの場面でどのアングルでってお互いの気持ちがよくわかるのね
同じ趣味って結構・・・ストレス溜まるけど
今・・私のほうが少し、冷めちゃってるからいいけど(苦笑)

で、ペコさんちのお兄ちゃん、成人式だったのね
おめでとう♪
しっかりしてるやん
うちの息子も成人式の時はまだ学生だったから、スーツも買わなくていいって、おじいちゃんの背広を着て行ったよ(苦笑)結局、スーツ買うお金をちゃっかり、小遣いに回して・・彼女にプレゼントなんか買ったりしてて・・・男の子ってどうでもいいのかしら???
女の子はそりゃ~~~凄いお金が掛かったけど(苦笑)
  • 2008-01-23
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C970] みっちゃんへ

どもども、こちらこそすっかりご無沙汰ですm(_._)m

ご主人の作品は拝見してますよ。
何よりも、エネルギッシュな写欲がうらやましい限りです。あのパワーがあれば、何を撮っても面白いものが撮れると思いますよ。

まぁ、被写体の幅は広いですよね。
なにしろ目に見えるものは全て被写体になるわけですからね....。
私も今は人物が好きだけど、昔はいろんなものを撮ってたんだわ。人物は嫌いだったんですよ。それがね......。ハハハ!
とにかく自分が面白いと思うものを撮るのが一番!

でもってね、パートナーが同じ趣味というのは理想じゃないですか?
夫婦で被写体を追っていれば、みっちゃん夫婦は永遠に老け込むことはないっすよ!(笑)

そっかーー、娘さんは派手に成人式、迎えたのね!年子だから、来年は娘の番なんですわ。
でもさ予算もないので「ケチケチ成人式」だよーー。
私の振袖を着てもらうつもりです。まだ交渉が続いてますが......。
はやく、観念しろーーーーーーー!←娘へ
  • 2008-01-23
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

