Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/238-8ebf71bd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C986] お久し振りです

ご無沙汰してましたm(_._)m

今回ペコさんのおっしゃてる事、すんごく解るような気がします
実際今の自分が全然写真を楽しんでないので・・・
只今更年期障害とやらと戦っておりまして(苦笑)
カメラと真面目に向き合ってません!

ただとりあえず・・・なんとなく撮ってる写真を時々アップしてるけど、こんなんじゃない!と自分では全然納得いかず・・・

たとえ多少ぶれてたり、ピンがあってなくても、気持ちが入ってる時の写真って勢いがあるってゆうか、なにか伝わったりするものだけど、写真って気持ちも写るから、全然気持ちがのってない時に写しても案の定・・・ってな出来でしかないのよねぇ~(私だけかもしれないけど)

楽しみながら写真とれたらいいなぁ~☆
いつになったらそう思えるんだろ?
以前は楽しかったはずなのに・・・
まだしばらくは更年期障害とお付き合いしていかなきゃいけないの・・・かな?(>.<);

でもここを開いて少し元気が出ました!
ガンバロっと!!!   ペコさんありがとう

[C987] mamaさんへ

いえいえ、こっちこそご無沙汰です。
こっそりブログで読んでマス。身が入らない.......とか、書いてたよね。
こらぁーーーーーー!同じじゃーーーーーーん!って思ったのよ。(笑)
私のが伝染しちゃったのかな?早いとこ抜け出しなさいよ!なんて、余裕コイテル場合じゃないのよね。私もさ......。

今まで、いつも何かに夢中になってないと生きていけなかったはずなのに.....。
mamaさんも、そうだよね。燃え尽き症候群かいな?(笑)
うんにゃあ、まだ燃え尽きてなんかいないよねー!

まぁ~、ちょっと長い休暇だね。その気がないときはゆっくりすればいいんだよ。
気持ちのままに行動しましょうーー!(汗)。
あるいは何も考えないでシャッターを切るってのも有りだと思うんだ。
そんな時は気持ちが入ってないとか無視していいと思うよ。追い詰めちゃうと、ますます苦しくなるし.....。違うかな.....。

そんな状態だけど、私の場合、フイルム現像をしてると楽しいんだわ。現像液を作るだけでもちょっと、満たされた気分になるの。
昨日も2本、現像。今日、スキャンしたから、テンションは少々上がってるんだ。

思ったんだけどね、たまには気分を変えて、使い捨てカメラとかで撮ってみたら。
気持ちの変化があるかも~~~~!

近くにいたら、目と目を見ながらいろいろ喋れるのにね.....。残念だね。これからもこっそりブログは拝見しますんで!よろしく!
書き込み、ありがとうね!
  • 2008-03-28
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C988] ありがとう

ほんと!ほんと!近くだったら是非是非お茶しながら・・・いやいや、アルコールなんかもいいねぇ~(^^ゞ
色んなお話が出来るのになぁ~♪
絶対、時間を忘れていっぱいいっぱいお喋りするだろうな!(^^;

最近はフィットネスクラブで汗を流してる事が多い私だけど、そん時だけはさすがに何にも考えずに夢中になれるんで楽しいですわ☆

今度使い捨てカメラ買ってこようかな? 挑戦してみよっと!
ペコさんの言うように、こんなんも有りよね!(^-^)v
ペコさん ありがとう(^0^)/

[C989] mamaさんへ

いやはや、なんだか、
エラソウにわかったようなこと言ってしまいましたねぇ.....。

そのときはアルコールがいいかも~!(^^;
ほんとにいつか会いたいよね。会おうね!!

そうそう、汗を流して、頭を空っぽにする時間って貴重だよね。
mamaさんはエアロビをやってるのか。
私も昔、夢中になってやってたよ!
その日のビールはサイコーにうまいんだよねーーーー!

このごろは暖かくなったせいかな、腰が少し楽なんだ。
今日は、近場で2本撮ってきたよ。空もすっきり晴れて気持ちよかった~!
mamaさん、春はいいね!!
暖かさがmamaさんにも何かを運んでくれると思うよ!
  • 2008-03-29
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽しむ..............。

今日は、娘の母校の中学で行なわれた吹奏学部の一年を締めくくる演奏会に行ってきました。
娘も応援、お手伝いというかたちでOBとして演奏をしたのです。

娘が卒業して4年、顧問も二人入れ替わって、盛んだったあの頃の影はほとんど消えつつありました。娘の代ではマーチング全国大会でグッド・サウンド賞という、最優秀賞に値する賞を貰ったこともあるのです。

そのうえ更に、今まで練習、準備をしてきた顧問の先生が急病ということで、指揮者が不在ということになって、急遽、代役の指揮者を起用しての演奏会となってしまったらしい。
そんなアクシデントにも関わらず頑張ったなぁ~とも思うのですが、正直、がっかりしたところも多い。

娘は現在、音大でクラリネットを専攻して練習に励んでいる。
一年の終わり、3月中旬にクラのソロ試験があったのだが、その一週間前に「おさらい会」と言ってクラリネットの学生全員の前でプレのようなものを行なっているらしい。

そのときには学生全員から講評を貰える。
たまたま、その講評を見てしまったのだが、4年生のバンマスをやっているひとのコメントに目が留まった。
  もっと、楽しんでも良いんじゃないかな.....?
  自分が楽しくなけりゃ、人を楽しませることは出来ないと父親から言われたよ。
  このくらいオレはこの曲が好きだーーーーー!というのをもっと出していいと思うよ。

こんな内容のコメントだったのです。
そこでまた、今日の演奏会の話に戻るのですが、ある面では楽しんでいたのですが、中身が伴っていない。もちろん中学生のレベルというのは承知しているのですが、流行のJ-POPをやったとしても吹奏部なりの演奏を期待した私は厳しいのでしょうか......。
人に聴かせる、観せるというのは大変なことですね。

ぶつぶつ言っている私は今、楽しんで写真を撮っていません。
楽しむことができません。今日の中学生以下ですわ.............。(汗)

自身が楽しみながら、中身の濃いものを表現する。
これが理想でしょうが、私には遠い、遠い世界デス!

久しぶりのブログ更新だったのに暗い話題だなぁ,,,,,,,,,,,。
次回は楽しい話題を見つけて書きます!!(^-^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/238-8ebf71bd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C986] お久し振りです

ご無沙汰してましたm(_._)m

今回ペコさんのおっしゃてる事、すんごく解るような気がします
実際今の自分が全然写真を楽しんでないので・・・
只今更年期障害とやらと戦っておりまして(苦笑)
カメラと真面目に向き合ってません!

ただとりあえず・・・なんとなく撮ってる写真を時々アップしてるけど、こんなんじゃない!と自分では全然納得いかず・・・

たとえ多少ぶれてたり、ピンがあってなくても、気持ちが入ってる時の写真って勢いがあるってゆうか、なにか伝わったりするものだけど、写真って気持ちも写るから、全然気持ちがのってない時に写しても案の定・・・ってな出来でしかないのよねぇ~(私だけかもしれないけど)

楽しみながら写真とれたらいいなぁ~☆
いつになったらそう思えるんだろ?
以前は楽しかったはずなのに・・・
まだしばらくは更年期障害とお付き合いしていかなきゃいけないの・・・かな?(>.<);

でもここを開いて少し元気が出ました!
ガンバロっと!!!   ペコさんありがとう

[C987] mamaさんへ

いえいえ、こっちこそご無沙汰です。
こっそりブログで読んでマス。身が入らない.......とか、書いてたよね。
こらぁーーーーーー!同じじゃーーーーーーん!って思ったのよ。(笑)
私のが伝染しちゃったのかな?早いとこ抜け出しなさいよ!なんて、余裕コイテル場合じゃないのよね。私もさ......。

今まで、いつも何かに夢中になってないと生きていけなかったはずなのに.....。
mamaさんも、そうだよね。燃え尽き症候群かいな?(笑)
うんにゃあ、まだ燃え尽きてなんかいないよねー!

まぁ~、ちょっと長い休暇だね。その気がないときはゆっくりすればいいんだよ。
気持ちのままに行動しましょうーー!(汗)。
あるいは何も考えないでシャッターを切るってのも有りだと思うんだ。
そんな時は気持ちが入ってないとか無視していいと思うよ。追い詰めちゃうと、ますます苦しくなるし.....。違うかな.....。

そんな状態だけど、私の場合、フイルム現像をしてると楽しいんだわ。現像液を作るだけでもちょっと、満たされた気分になるの。
昨日も2本、現像。今日、スキャンしたから、テンションは少々上がってるんだ。

思ったんだけどね、たまには気分を変えて、使い捨てカメラとかで撮ってみたら。
気持ちの変化があるかも~~~~!

近くにいたら、目と目を見ながらいろいろ喋れるのにね.....。残念だね。これからもこっそりブログは拝見しますんで!よろしく!
書き込み、ありがとうね!
  • 2008-03-28
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C988] ありがとう

ほんと!ほんと!近くだったら是非是非お茶しながら・・・いやいや、アルコールなんかもいいねぇ~(^^ゞ
色んなお話が出来るのになぁ~♪
絶対、時間を忘れていっぱいいっぱいお喋りするだろうな!(^^;

最近はフィットネスクラブで汗を流してる事が多い私だけど、そん時だけはさすがに何にも考えずに夢中になれるんで楽しいですわ☆

今度使い捨てカメラ買ってこようかな? 挑戦してみよっと!
ペコさんの言うように、こんなんも有りよね!(^-^)v
ペコさん ありがとう(^0^)/

[C989] mamaさんへ

いやはや、なんだか、
エラソウにわかったようなこと言ってしまいましたねぇ.....。

そのときはアルコールがいいかも~!(^^;
ほんとにいつか会いたいよね。会おうね!!

そうそう、汗を流して、頭を空っぽにする時間って貴重だよね。
mamaさんはエアロビをやってるのか。
私も昔、夢中になってやってたよ!
その日のビールはサイコーにうまいんだよねーーーー!

このごろは暖かくなったせいかな、腰が少し楽なんだ。
今日は、近場で2本撮ってきたよ。空もすっきり晴れて気持ちよかった~!
mamaさん、春はいいね!!
暖かさがmamaさんにも何かを運んでくれると思うよ!
  • 2008-03-29
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

