Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/245-9b6e26c5

-件のトラックバック

[T3] 八尾って最高だと思いませんか!

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!目からウロコの八尾情報です。八尾って実...

[T4] ネットだから言える「八尾」秘密情報!

みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日の八尾情報行...

[T5] ビックリ!八尾の隠された秘密!

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!さあ、本日も八尾に関する情報かんがん行...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

八尾

5月2日の夜中に出発して4日まで富山県の八尾(やつお)という所に行って来ました。

主人が井田川という川でカヌーをするというのでくっ付いていったのです。
この川は以前、国体のカヌー会場になったらしく、人口でコースが作られています。
5日に大会が開催されて、その数日まえから練習ができるというので
主人は大会には出ませんでしたが、コースを体験したかったようです。

ときどき主人はカヌーの為にいろいろな川に出かけるのですが、気が向くと私も同行していって
ひたすら写真を撮るのですが、この八尾というところは大変に良いところでした。

二日間、ぶらぶらと現地で貰った無料ガイドマップを手にあちこち回ったのですが、
初日、3日はちょうど「曳山祭り」にあたり、歴史ある伝統行事を見ることができました。
そうそう、ここは「おわら風の盆」で有名な所です。
初日車中泊のため、疲れが残り、腰痛もあり、撮影は2時間ほどで終了。
二日目は駅まで数キロの道のりを歩いてみました。
撮影は順調に進んでいったのですが、フイルムが送られていなかったようで、
一本分がぱーでした。これ、ショックでしたよー!
来た道を戻って撮り直したかったのですが、体力も消耗していて、断念。
一本を除いて、計、6本を終了。

今日は前に撮影したコンパクトの2本分と合わせてフイルム6本を現像。
期待するほどのカットはないものの、ネガを眺めるのは楽しみなものです。
もう、乾いたようなので、ネガシートに収めま~す!

ここで終わりと思ったのですが........
それにしてもカヌーに来た人達と言うのは、その土地には無関心。
もったいないですわ!ガイドブックに載っていた和菓子屋さんで見つけた
お餅のようなやわらか~いお菓子を買って、
「地元の和菓子屋さんで売ってました」と、カヌーを漕いでいた人に配ったんです。
みんな喜んでくれました。マジ、これ美味しかったんです!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/245-9b6e26c5

3件のトラックバック

[T3] 八尾って最高だと思いませんか!

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!目からウロコの八尾情報です。八尾って実...

[T4] ネットだから言える「八尾」秘密情報!

みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日の八尾情報行...

[T5] ビックリ!八尾の隠された秘密!

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!さあ、本日も八尾に関する情報かんがん行...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

