Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/250-2c08d4d5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

写真をやっているか?

手焼きを始めた頃は、六つ切で焼いていましたが、
去年からキャビネサイズに変えました。
その理由は、安い、扱いやすい。この二つです。

しかし焼きはは六つ切から比べると極めて安直になります。
焼きこみは全くナシ。
こんなことでいいのかな........。写真をやっていると言えるか?

出来上がったプリントを見ても、やはり物足りなさを感じるのです。
モノクロ暗室をやっている意味は、プリントテクニックを磨くことでもあるのです。
キャビネを使っていたらテクニックを磨くどころか、
どんどん下手になっていくような気もするのです。
下手になっていくと言うと以前は上手だったということになりますね。
そこんとこは訂正です。もともと下手だったので、更に下手になっていくということになりますね。

そこに加えてプリントを見極める目もなくなっていくでしょう。

この間注文したキャビネ二箱を使い切ってしまいました。
六つ切に戻そうか迷っていたのですが、明日から仕事が忙しくなる。
手焼きどころではない.......。
その間に、またゆっくり考えよう。

5月は、富山県の八尾、大阪へと旅行したので
コンタクトプリントが20枚も出来上がりました。
まだ、6本分くらいしか焼きが終わってません。
さらに先週日曜日には江ノ島に撮影会に行って、4本撮影。
液温管理が楽なこの時期になるべく進めたいものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/250-2c08d4d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

