Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/263-253917e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1014] CONTAX TVSⅡ

ますます強力なコンビになるね!
撮影に限らないけど、なにかをしようとするときにスタイルとアイテムはすごく重要だよね

気に入ったカメラを手にして、今後ますますシャッターを押す回数が増えるでしょう!

で、力作を見せてもらえるのを気長に待ってま~す(^.^)/
  • 2008-09-24
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1015] 上野さんへ

どうも~!
重要だよね。上野さんくらい知識も豊富だったら、もっともっと楽しめるんだろうけどね。
遊び感覚のものとメイン機を使いわけながら
さらに写真を面白くできたらな~と思ってます。
力作、待っててくださいな!
↑うそだよ~~~~~!

そうそう、デジを手放そうかと思ってさ、
Kiss Xの売り相場を聞いたんだわ。
値段を聞いて、手放すの止めました。(^^;
  • 2008-09-24
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1016] TVS...

じっくり写すタイプのペコさんやし、構えてる姿を想像したら、 TVSは似合ってると思うよ
アイテムをとことん気に入って使うのも、いい結果を残す要因の一つやと思うしね。

Kiss xは人気機種だったからたくさん出回ってるし、x2が出た後は値崩れしてるから売るのはちょっと苦労するよね
オークションにでも出す?(笑
  • 2008-09-25
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1017] 上野さんへ

おいおい、勝手に想像するな~~~~!
まだ、馴染んでないしぎこちないのよ。(笑)

x2、出ちゃったしね.....。
まぁ、しばらくタンスの肥やしにしておくわ!
いろいろ、ありがとうネ!
  • 2008-09-25
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1018] で...

>とりあえず、一本撮影しました。

の写真はまだ見れないのかな?
楽しみにしてるんやけど...
  • 2008-10-09
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1019] 上野さんへ

どうも~~!元気ですか~?

嬉しいことを言ってくれてありがとうネ!
怠慢な管理人を大反省してます。

CONTAX TVSⅡ、コンタクトプリントは取ったんだけど引き伸ばしはまだなんだ。
その後も撮影はしてるんだけどね。

近いうちに一眼で撮ったのもをUPする予定です。
TVSⅡはまだまだ先になると思います。
期待を裏切るような写真をUPしたいと思います。
↑どんなん????(笑)
  • 2008-10-09
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1020]

僕は、T2を15年間愛用しています。これくらいのサイズの自動化されたコンパクトカメラって、使いやすいですよね。僕は、先日、T2で撮ったネガから全紙まで伸ばしましたよ。
TVSは、3世代あるようですが、Pecoさんの「2」が良さそうですね。
T2がだめになったら、僕もTVS2を買おうかな。

[C1021] おおえさんへ

そうですか、T2をお持ちなんですね。
15年も!それはかなり愛着があるんでしょうね。
私は写真を始めてまだ、5年です。
TVS2は今までのカメラと違う点も多く、緊張しちゃうんですよ。なにせ、メカに弱くて.....。(^^;

一眼を手にした時はその手ごたえに感動しましたが使い勝手の点ではコンパクトですね。
これからは上手く使い分けようと思ってます。

全紙にですか?
あまり驚かさないでくださいよ。
そのようなサイズは未知数です。バットもありません。タケピンで持つのも大変そうだな......。
でも、出来るんですね。

おおえさんが同じカメラを持つことになれば、
自慢したくなるほどとっても嬉しいです。
ぜひ、ゲットしてください。
  • 2008-10-14
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月23日

CONTAX TVSⅡを買いました。
なかなかいいですよ~~!

コンパクトがないときはどこにでも一眼を持って行きましたが
一度コンパクトを使ってみるとその軽さと小ささが大変、嬉しい!
特に最近は体力も気力も減退ぎみ。
シャッター数が減ってしまいました。

Konika C35やOLINPUS PENを使ってみましたが
もう少し戦力になるカメラが欲しかったのです。(^^;
いくつか候補があったのですが、ネットで中古店の在庫から
値段も状態も納得できるものをゲットしました。

とりあえず、一本撮影しました。

はたして戦力になるのでしょうか?
楽しみで~す!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/263-253917e2

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1014] CONTAX TVSⅡ

ますます強力なコンビになるね!
撮影に限らないけど、なにかをしようとするときにスタイルとアイテムはすごく重要だよね

気に入ったカメラを手にして、今後ますますシャッターを押す回数が増えるでしょう!

で、力作を見せてもらえるのを気長に待ってま~す(^.^)/
  • 2008-09-24
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1015] 上野さんへ

どうも~!
重要だよね。上野さんくらい知識も豊富だったら、もっともっと楽しめるんだろうけどね。
遊び感覚のものとメイン機を使いわけながら
さらに写真を面白くできたらな~と思ってます。
力作、待っててくださいな!
↑うそだよ~~~~~!

そうそう、デジを手放そうかと思ってさ、
Kiss Xの売り相場を聞いたんだわ。
値段を聞いて、手放すの止めました。(^^;
  • 2008-09-24
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1016] TVS...

じっくり写すタイプのペコさんやし、構えてる姿を想像したら、 TVSは似合ってると思うよ
アイテムをとことん気に入って使うのも、いい結果を残す要因の一つやと思うしね。

Kiss xは人気機種だったからたくさん出回ってるし、x2が出た後は値崩れしてるから売るのはちょっと苦労するよね
オークションにでも出す?(笑
  • 2008-09-25
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1017] 上野さんへ

おいおい、勝手に想像するな~~~~!
まだ、馴染んでないしぎこちないのよ。(笑)

x2、出ちゃったしね.....。
まぁ、しばらくタンスの肥やしにしておくわ!
いろいろ、ありがとうネ!
  • 2008-09-25
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1018] で...

>とりあえず、一本撮影しました。

の写真はまだ見れないのかな?
楽しみにしてるんやけど...
  • 2008-10-09
  • 上野
  • URL
  • 編集

[C1019] 上野さんへ

どうも~~!元気ですか~?

嬉しいことを言ってくれてありがとうネ!
怠慢な管理人を大反省してます。

CONTAX TVSⅡ、コンタクトプリントは取ったんだけど引き伸ばしはまだなんだ。
その後も撮影はしてるんだけどね。

近いうちに一眼で撮ったのもをUPする予定です。
TVSⅡはまだまだ先になると思います。
期待を裏切るような写真をUPしたいと思います。
↑どんなん????(笑)
  • 2008-10-09
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1020]

僕は、T2を15年間愛用しています。これくらいのサイズの自動化されたコンパクトカメラって、使いやすいですよね。僕は、先日、T2で撮ったネガから全紙まで伸ばしましたよ。
TVSは、3世代あるようですが、Pecoさんの「2」が良さそうですね。
T2がだめになったら、僕もTVS2を買おうかな。

[C1021] おおえさんへ

そうですか、T2をお持ちなんですね。
15年も!それはかなり愛着があるんでしょうね。
私は写真を始めてまだ、5年です。
TVS2は今までのカメラと違う点も多く、緊張しちゃうんですよ。なにせ、メカに弱くて.....。(^^;

一眼を手にした時はその手ごたえに感動しましたが使い勝手の点ではコンパクトですね。
これからは上手く使い分けようと思ってます。

全紙にですか?
あまり驚かさないでくださいよ。
そのようなサイズは未知数です。バットもありません。タケピンで持つのも大変そうだな......。
でも、出来るんですね。

おおえさんが同じカメラを持つことになれば、
自慢したくなるほどとっても嬉しいです。
ぜひ、ゲットしてください。
  • 2008-10-14
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

