Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/270-1f9357dc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1024] 楽しみですネ!

おはようご座居ます。
タイ旅行、素敵ですネ。
素晴らしい写真を待っています。

今は、モノクロ写真を撮るのも大変な時代ですネ。
期限切れのネガカラー、普通に現像すれば・・・・・、帰ってからのお楽しみ。

気をつけて行ってらっしゃい!

[C1025] どうもデス!

>今は、モノクロ写真を撮るのも大変な時代ですネ。

ぶっちゃけ、100フィート缶がまだ残ってるんですよ。
それこそこちらも堂々の期限切れ。まぁ~冷蔵庫に入れていたので気にはしてませんけどね.....。
残りがラストに近づくにつれ、シャッターを切る気持ちも変化してくるのではないかと
今からそんなつまらんことを想像したりしています。(汗)

面白い写真が撮りたいです。
そして収穫のある旅にしたいですねぇー!
  • 2008-11-23
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1026] こんばんは

お久し振りです!
ご無沙汰状態で・・・すんませんm(_._)m

海外かぁ~~~いいなぁ~~~☆
タイって行った事ないから、すっごく興味津々!
行ってみた~~~~~~い(^0^)/~
何日間ぐらいなのかな?

帰ってきたらたっくさんの写真の編集に追われるでしょうけど、楽しみにしてますね♪

気をつけて行ってらっしゃ~い(^-^)v

[C1027] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1028] mamaさんへ

mamaさん、こんばんは!
元気ですかーーーー?
こちらこそ、ご無沙汰です。

久々の海外でウッキウッキですよーーー!
タイは気候も暖かく、食べ物も美味しいということです。のんびりと一週間、行って来ます。
帰ってくると家の中はぐちゃぐちゃだと思いますがね。まぁ、普段からそんなものだから仕方ないか.........。

お見送り、ありがとうね!
お土産話を持って帰りますので!
  • 2008-11-25
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1029] おはようさんでっす!

今朝のニュースで・・・
なんかタイの方へは行かれないような事言ってましたけど大丈夫?
空港が閉鎖みたいですけど・・・
たとえ行けても帰って来れない・・・って事にならないといいですけど

[C1030] タイなんです......。

そう、そのタイなんですよ。
行けるのか、ダメかまだはっきりしません。
キャンセルはしてないんだ。
こんなのはじめてだよ~~~~~!って言うほど海外、行ってないけどさ。
けど、昨日から気が気ではなくてさ、頭の中はタイ一色よん!

デモはお家芸ということですが、空港閉鎖は困ったもんだわ。

mamaさん、ご心配、アリガトネ!
  • 2008-11-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11月22日

来週末から、タイに行って来ます。
海外は20年ぶりくらい。パスポートも更新。
さて、フイルムの準備です。
フジの使い捨てパトローネが販売終了になってしまい
6個、1200円の海外メーカーものを2パック購入して使ってますが
高いですよね。さらに、これはツマミの出っ張りが浅くて廻しにくいんですよ。

そう思っていたことろで素晴らしいものを発見!
カラーフイルム30本、30本ですよ、それがたったの300円!!
一本、10円ーーーーー!!
うっそ~~~~と思うでしょう。でも、本当にあったんですよ。
安いにはわけがありまして、期限切れなんです。
でもね、パトローネが欲しいわけで、中身のフイルムはいらないんです。
ビュ~~~~ンと全部フイルムを抜いてしまいます。
こんなことなかなか出来ませんよね。
最後の1センチくらいでカット、そこにフィート缶のモノクロフイルムを巻くのです。
2本を残して、全部巻きました。

2本は、どんな写り具合なのか見たいのでそのままカラーで撮ってみようと思ってます。
期限と言っても、今年の6月までのもの。どんな色がでるんでしょうね。
普通じゃつまんないですよね。おもしろーーーーい!というのが出たらいいなぁ.....。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/270-1f9357dc

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1024] 楽しみですネ!

おはようご座居ます。
タイ旅行、素敵ですネ。
素晴らしい写真を待っています。

今は、モノクロ写真を撮るのも大変な時代ですネ。
期限切れのネガカラー、普通に現像すれば・・・・・、帰ってからのお楽しみ。

気をつけて行ってらっしゃい!

[C1025] どうもデス!

>今は、モノクロ写真を撮るのも大変な時代ですネ。

ぶっちゃけ、100フィート缶がまだ残ってるんですよ。
それこそこちらも堂々の期限切れ。まぁ~冷蔵庫に入れていたので気にはしてませんけどね.....。
残りがラストに近づくにつれ、シャッターを切る気持ちも変化してくるのではないかと
今からそんなつまらんことを想像したりしています。(汗)

面白い写真が撮りたいです。
そして収穫のある旅にしたいですねぇー!
  • 2008-11-23
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1026] こんばんは

お久し振りです!
ご無沙汰状態で・・・すんませんm(_._)m

海外かぁ~~~いいなぁ~~~☆
タイって行った事ないから、すっごく興味津々!
行ってみた~~~~~~い(^0^)/~
何日間ぐらいなのかな?

帰ってきたらたっくさんの写真の編集に追われるでしょうけど、楽しみにしてますね♪

気をつけて行ってらっしゃ~い(^-^)v

[C1027] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1028] mamaさんへ

mamaさん、こんばんは!
元気ですかーーーー?
こちらこそ、ご無沙汰です。

久々の海外でウッキウッキですよーーー!
タイは気候も暖かく、食べ物も美味しいということです。のんびりと一週間、行って来ます。
帰ってくると家の中はぐちゃぐちゃだと思いますがね。まぁ、普段からそんなものだから仕方ないか.........。

お見送り、ありがとうね!
お土産話を持って帰りますので!
  • 2008-11-25
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1029] おはようさんでっす!

今朝のニュースで・・・
なんかタイの方へは行かれないような事言ってましたけど大丈夫?
空港が閉鎖みたいですけど・・・
たとえ行けても帰って来れない・・・って事にならないといいですけど

[C1030] タイなんです......。

そう、そのタイなんですよ。
行けるのか、ダメかまだはっきりしません。
キャンセルはしてないんだ。
こんなのはじめてだよ~~~~~!って言うほど海外、行ってないけどさ。
けど、昨日から気が気ではなくてさ、頭の中はタイ一色よん!

デモはお家芸ということですが、空港閉鎖は困ったもんだわ。

mamaさん、ご心配、アリガトネ!
  • 2008-11-27
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

