Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/276-54344113

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1035] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1036] コンパクト

タイの予定を香港に変更したのかな。
旅行に行くときのカメラ装備って、普通の人はオールマイティーな高倍率ズームレンズを選択するみたいだけど、オイラもコンパクト(銀塩)に頼ります。
Ricoh GR-1(28mm)とかCONTAX T3(35mm)が活躍してくれます。
なんたって機動性に優れていますからね。

ところで、フィルムにとって大敵な空港のX線対策はしたのかな?
それにしてもフィルム17本は素敵ですね。
楽しみが体脂肪以上に期待できますわ!!(笑)
  • 2009-03-05
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C1037] 風間さんへ

はい、流れたタイ旅行に変わって行ってきました。

カメラ装備は行き先にもよると思うんですが、香港、マカオのような
スナップを楽しむところでは、コンパクトがその利点を発揮するんでしょうね。
しかし、限られた時間内での撮影ではズームも便利だなと感じました。
パックツアーは観光が目的で、気に入ったところをゆっくり撮影なんてできないんでね。
それこそ、その時の巡り合い、被写体との出会いが写真を左右する。
な~~んてね......。その前にもっと腕を上げろってネ!(^^;

でもって、そのX線ですが、一度、通ってしまったんですよ。(汗)
風間さんのレスを読んで気になりだして、急遽2本だけ現像したんだけど、
それこそドキドキモノでしたが、どうやら大打撃はないです。
引き伸ばしてみないとはっきりはわかりませんがね。

広州空港から帰国したんですが、
フイルムのハンドチェックをして貰う為にケンカ腰になりましたよ。
怒った検査官は私のパスポートをバットに投げ捨てたんですよ。
今度会ったら、ただじゃや済まないぞ~~~!(^_^;)
今回の旅行で一番気分を害した出来事でしたわ。

そんな事もありましたが、海外はいいですね~!
どうせ来たんだからと、食べまくりました。
またどこかに行きたいですよ。
それより現像しないとね。
  • 2009-03-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3月4日

20090304
香港、マカオに行ってきました。
おみやげは17本のフイルムと数キロ分の脂肪。
フイルムは予定より少なく、脂肪は予想より多め。たぶんね.......。

一眼は迷ったけど、留守番をさせました。
コンパクトは健闘。そして肩こりも疲労もほとんどなし!
でも、次回はもっと考えて決めよっと!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/276-54344113

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1035] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1036] コンパクト

タイの予定を香港に変更したのかな。
旅行に行くときのカメラ装備って、普通の人はオールマイティーな高倍率ズームレンズを選択するみたいだけど、オイラもコンパクト(銀塩)に頼ります。
Ricoh GR-1(28mm)とかCONTAX T3(35mm)が活躍してくれます。
なんたって機動性に優れていますからね。

ところで、フィルムにとって大敵な空港のX線対策はしたのかな?
それにしてもフィルム17本は素敵ですね。
楽しみが体脂肪以上に期待できますわ!!(笑)
  • 2009-03-05
  • 風間
  • URL
  • 編集

[C1037] 風間さんへ

はい、流れたタイ旅行に変わって行ってきました。

カメラ装備は行き先にもよると思うんですが、香港、マカオのような
スナップを楽しむところでは、コンパクトがその利点を発揮するんでしょうね。
しかし、限られた時間内での撮影ではズームも便利だなと感じました。
パックツアーは観光が目的で、気に入ったところをゆっくり撮影なんてできないんでね。
それこそ、その時の巡り合い、被写体との出会いが写真を左右する。
な~~んてね......。その前にもっと腕を上げろってネ!(^^;

でもって、そのX線ですが、一度、通ってしまったんですよ。(汗)
風間さんのレスを読んで気になりだして、急遽2本だけ現像したんだけど、
それこそドキドキモノでしたが、どうやら大打撃はないです。
引き伸ばしてみないとはっきりはわかりませんがね。

広州空港から帰国したんですが、
フイルムのハンドチェックをして貰う為にケンカ腰になりましたよ。
怒った検査官は私のパスポートをバットに投げ捨てたんですよ。
今度会ったら、ただじゃや済まないぞ~~~!(^_^;)
今回の旅行で一番気分を害した出来事でしたわ。

そんな事もありましたが、海外はいいですね~!
どうせ来たんだからと、食べまくりました。
またどこかに行きたいですよ。
それより現像しないとね。
  • 2009-03-06
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

