Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/286-be56654b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1058] こんちわ!

お久し振り。
写真の泥沼にドップリと浸かって元気に楽しんでますネ!
BW写真は「せんべい焼き」より「ベタ焼」の方がお奨め。
そして、キャビネよりも四つ切の方がお奨めです。
四つ切の方が「アラ」が見えますからネ。
暗室頑張って下さい。

[C1059] 笑ちゃんへ

どうも~!元気ですか?
お久しぶりです!
おかげさまで大活躍ですよ。

そうなんです、アラがね.........。
納得のモノを焼くには、何回も暗室を出たり、入ったりです。でも、楽しいです。泥沼から、まだまだ抜けられませんよ~!

今は、コンタクトプリント→キャビネでせんべい焼き→さらにセレクトしたものだけを四つ切という作業をしてるんですよ。
ますます、周辺がゴチャゴチャしてます。
独立した暗室が欲しいデス!←無理だけど.....。

季節は秋。撮影にはもってこいですね!笑ちゃんも、楽しんでますか?また、会いましょう!!
  • 2009-09-26
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1060] 更新できない...........。

困りました。
新規記事が書き込み出来なくなってしまいました。
試験的にここに書き込みをしてみます。
  • 2009-11-05
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月25日

最近、「せんべい焼き」という言葉を知りました。
セレクトしたネガをとりあえず、キャビネサイズほどに焼いてみることです。

印画紙の値段、扱いやすさから、ここしばらくはキャビネで
まさに「せんべい焼き」を機械的にやっていたのです。

このところ、四つというサイズに引き伸ばしているのですが
神経を使います。
4時間掛けて、8枚焼いたのですが
目が痛い,,,,,,,,,,。疲労です。

大きく伸ばすことは、プリントの力が付くと思いました。
さて、少しは「力」付いたかな...........。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peco0609.blog4.fc2.com/tb.php/286-be56654b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1058] こんちわ!

お久し振り。
写真の泥沼にドップリと浸かって元気に楽しんでますネ!
BW写真は「せんべい焼き」より「ベタ焼」の方がお奨め。
そして、キャビネよりも四つ切の方がお奨めです。
四つ切の方が「アラ」が見えますからネ。
暗室頑張って下さい。

[C1059] 笑ちゃんへ

どうも~!元気ですか?
お久しぶりです!
おかげさまで大活躍ですよ。

そうなんです、アラがね.........。
納得のモノを焼くには、何回も暗室を出たり、入ったりです。でも、楽しいです。泥沼から、まだまだ抜けられませんよ~!

今は、コンタクトプリント→キャビネでせんべい焼き→さらにセレクトしたものだけを四つ切という作業をしてるんですよ。
ますます、周辺がゴチャゴチャしてます。
独立した暗室が欲しいデス!←無理だけど.....。

季節は秋。撮影にはもってこいですね!笑ちゃんも、楽しんでますか?また、会いましょう!!
  • 2009-09-26
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1060] 更新できない...........。

困りました。
新規記事が書き込み出来なくなってしまいました。
試験的にここに書き込みをしてみます。
  • 2009-11-05
  • ペコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペコ

  • Author:ペコ
  • 趣味で写真を撮っています。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

